不安だった結婚について

結婚のチャンスを逃してしまいました・・・。

私は8年間付き合っていた彼氏と少し前に別れてしまい、完全に結婚のチャンスを逃してしまいました・・・。前の彼氏とは会社に入社直後すぐに知り合って付き合い始めたのですが、最近お互いの時間がなかなか合わず、一緒に過ごす時間が激減していました。しかもたまにしか会わないのに、会ったら必ずと言っていいほどケンカをしてしまう始末で、どうしたら上手く付き合えるのか分からなくなってしまっていました。私にはもともと結婚願望があったのですが、彼氏とはさすがに限界かなと思っていた矢先、彼氏にフラれてしまいました。今では少しですが時間が経ったおかげで以前より落ち着きはしましたが、今後結婚どころか新しい彼氏ができる気がしません。
そんな状態の私を見かねて高校時代の同級生が、私の将来について占いの館で占ってもらおうと言ってきました。私は初めのうちは乗り気ではなかったのですが、だんだんヤケクソな気分になって来て同級生に言われるがままに占いの館で占ってもらうことにしました。占い師さんが言うには、別れてすぐではあるけれど、かなり近い将来に新しい出会いがあるとのことで、まさかとは思いつつも少し期待をしています。結婚のチャンスを逃したと思っていたので占いをしていい結果をいただいたので良かったです。ちなみに、同級生が勧めてきた占いの館は池袋にあります。

お金もないのに結婚して大丈夫か?

私は同じ年齢の彼と2年半も交際していますが、いまだにお互い結婚に踏み込むことができません。しっかりとした収入がある彼氏ですが、私はその逆で収入があまり多くありません。そのくせに一緒に暮らしていてお金のことに関しては全て折半で行っています。そんな彼を見て私を養う気がないのではないか?という印象が少しあります。
占い師に私たちの結婚について池袋にある占いの館で相談してみたところ、今はお金を貯める時期と言う事言われました。しかし経済的に自立するにはお互い一緒になって生活をしていくしかないと言うことも言われました。お金に関しては全て折半にも関わらず家事に関しては私の方が負担が多いことが私の中で不満でもありました。
結婚をすることで経済的に自立ができるのと、家事についてもしっかりと話し合いをすることができるため1年以内に結婚するために貯金をして将来を考えるようにと占い師さんからアドバイスをいただいたので実行できるようにがんばっていきたいと思いました。今まで色々な占いの館を利用してきましたが池袋の占いの館はズバ抜けて親切だったと思います。